

生々しい被害者の声

最近一番ショックだったこと。
トンカツを作ろうと思って、パックに1つ残っていた卵を割ってみたらゆで卵だった...。
スタンバっていた小麦粉とパン粉と豚肉の立場はどうなるっ!
その日の晩ご飯は、急遽分厚いしょうが焼きに変更。せっかくトンカツのお腹になっていたのに...


気を取り直して。


ハロウィーン余話。また誰か被害にあったようです。ちょっと状況を聞いてみたいと思います。


仲間が獣に教われました。
11042008-1.jpg



被害者A「ぼくたち3人だけ、なんとか逃げ延びたんです。」
被害者B「あっという間の出来事でした。怖かったです。」
被害者C「テーブルの上で、しかも小分けされたお菓子といっしょに箱の中に入ってたのに。」
11042008-3.jpg



「こんなにいた仲間が、今は3人になってしまいました」
11042008-4.jpg
(写真は後で合流したグループです)


「しかも、ほんとはこうして包み紙をむいて食べてもらうはずなのに、丸呑みでした」
11042008-5.jpg
「包み紙が現場に残ってなかったから、発見が遅れてしまったんです。」


ということで、当時(ハロウィーンの2日前)ほかのお菓子もあったし、ほかのお菓子は手をつけられていなかったので私は気がつかなかったが、旦那くんが現場検証し、床に残された破れたビニールと、それに付着していたわずかなオレンジ色の包み紙のかけらを発見。同じものが、次の日のハーディのウ○チから大量に見つかった。


一応、面通し。
11042008-18.jpg



被告人、何か言いたいことは?
11042008-19.jpg
ええ、確かにいただきましたよ。でも、もう半日も経ってるから
時効成立ですよね?


と、ふてぶてしい態度のハーディさんは、その後3日間、2割の減俸処分と相成りました。
(ご飯、おやつ共2割引き)


次回は完全犯罪を目指します。応援の1クリック、よろしくお願いいたします。
Ranking-A1.jpg


          ブログランキング・にほんブログ村へ

何これ?

あんた誰?
10AA.jpg




テーブルの下にいてはったけど、もともとそこにいたわけじゃないよね。
10BB.jpg

ラップしてもらって冷蔵庫に行くことになってたんですけど、ここに連れてこられて、こんなに小さくなってしまった元1/2バナナです。最近ちょっと食べ過ぎてるから、バナナダイエットやってみるとかって。


追記
<予約投稿にしてあったのですが、この日のこのお方のこの記事を見て、追記せずにいられませんでした。あまりの違いに一人でうけていたPurdyです→演技か?それとも… >





何これ?
10102008-4.jpg
それ?ハロウィーンのときに着るハーディの着ぐるみの頭。似てるやろ?


ちょっと、よく見てくれへん?この美しい顔と、この「ぼーがいっぽんあったとさ」(注1)の絵描き歌みたいなのと、どこが似てるって?まさかとは思うけど、こんなものに毛皮着せてハーディですとか言わんといてね。近所の犬にかっこ悪いから。
10102008-5.jpg
雰囲気似てたらええねん。






注1)

10102008-6.jpg
何やねん、これは。


バナナは皮ごといってみよー!
Ranking-A1.jpg


               ブログランキング・にほんブログ村へ

食べられたお弁当

その日はいつものように、自分の分と旦那くんの弁当を作って仕事にでかけた。
私のほうが始まるのが早いので、帰りも早い。帰ってきてキッチンに入ったら、からっぽのプラスチックの入れ物が転がっていたが、朝出がけにバタバタしていたので、知らないうちに落として、そのまま気がつかなかったのだろうと思っていた。

現場写真 イメージ
061008-1.jpg


お散歩に連れていったとき、う○こに黄色いものが混じっていた。よく見ると、コーンだった。ハーディのごはんは手作りしているが、コーンを入れた記憶はない。しかし、もともと深く考えるほうではないので、そのままスルーしてしまった。

現場写真 イメージ
061008-3.jpg


お散歩から帰ってきて、ふと見ると歯型のついた入れ物のフタが、コーヒーテーブルの下に転がっていたが、これもよくあることなのでそのまま拾ってゴミ箱に捨てた。

現場写真 イメージ
061008-2.jpg


帰宅した旦那くんにその話をしたとき、旦那くんがボソっと言った。「きょう、ランチ食べてないんだよね。」
上記アイテムが全て意味を成し、つながったのはその時だった。玄関で靴を履いて、そのまま置き忘れられた弁当をハーディがそのまま置いておくだろうか。もしそんなことがあったら、私はハーディを迷わず病院に連れていくだろう。その日の弁当は、ミックスベジタブル入りのチャーハンだった。カバンに弁当が入っていなかったので、車に置き忘れたかと見に行ったがなかったので、単純にうちに置き忘れたとあきらめたらしい。

話にでるまで食べられたことすら知らなかった間抜けな飼い主2匹と、「現行犯逮捕」という犬社会の大原則が成立しなかったおかげで、これだけ物的証拠が揃っているにもかかわらず、ハーディは「おとがめなし」となった。話に聞くと、日曜日の旦那のランチであるカレーを、本人が食卓につく前に大胆不敵にもテーブルの上に乗って、きれ~にたいらげて知らん顔をしていたツワモノのマルチーズもいるらしいから、「口の届くところに置かない」というのも簡単なようで簡単でない、ようだ。

061008-4.jpg
そんなこともありましたかねぇ。

