

植樹祭

ママがUSAケーブル...USBケーブルをなくしたので、しばらくしゃしんのアップロードができませんでした。

せんしゅう、ちっちゃいサクラの木が2ほん、うちにやってきました。
04232009-1.jpg



Snow Fountainという、しだれサクラのいっしゅです。
これで、うちでお花見ができるようになりました。
04232009-2.jpg



はやくおおきくなって、実がなるようになったら、サクランボをいっぱいたべたいです。



(注:観賞用の桜の木に、食用のサクランボはなりません)
04232009-4.jpg



来年は、ぼくのだいすきなバナナの木をうえてほしいです。
04232009-5.jpg




ハーディは知らない。カナダでバナナの木を植えても、寒すぎて実がならないことを。




らいねんはバナナをうえてもらえますよーに。応援の1クリックをおねがいします。
Ranking-A1.jpg


          ブログランキング・にほんブログ村へ

イースターの新人

千秋先週末は、イースター(キリストのふっかつさい)で3れんきゅうでした。ママのかいしゃの人たちがあそびにきました。

こんな人?もきました。
04142009-3.jpg
あ、ども。ハーディです。
最近、ぼくのバッタもんが幅をきかせて、ブログまで作ってもらっているそうですが、
ぼくがほんまもんです。ちゃんとマイ・ボーンとマイ・枝も持ってるんです。

たしかにこうやってみると、よく似てるんですけど...。
04142009-5.jpg


製作者のkiyomiQさんといっしょに、記念撮影です。別にオバQと似てるわけではありません。04142009-7.jpg



あんな落ち着きのないやつと違って、ぼくは、「よし」と言われるまでいつまでも待つことができます。ちなみに「よし」と言われても動きません。
04142009-4.jpg
あとでゆっくりあそぼな。
えんりょしときます。



みんながいろんなゴチソウをもってきてくれて、たのしかったです。
ママとばあちゃんがよういをしているあいだ、ぼくは、なにもすることがなくて、たいくつしているじいちゃんと、リビングルームで「ガウガウ」してあそんであげました。
04142009-6.jpg
キッチンにいた2人には、としよりがけものにたべられているようにしか、きこえなかったらしいです。
ひどいよね~。あそんでただけなのにね。


おにくをいっぱいたべたので、げつようびはお魚がたべたいといって、ママたちはおすしをかってきました。
04142009-2.jpg
ぼくは、サビぬきのカッパまきをもらいました。


はやくおとなになって、トロやウニのにぎりをたべられるようになりたいです。
04142009-1.jpg



おわり



はやくトロのにぎりが食べられるようになりますように。応援の1クリックのよろしくお願いします!
Ranking-A1.jpg


          ブログランキング・にほんブログ村へ

やっと春?

みなさん、おひさしぶりです。
WBCもおわって、もう10かいじょうたつのに、いつまで「どうあげ」のしゃしんをみさせるのぢゃ、とクレームがきそうですね。

やっとあたたかくなってきたので、パパとママと、じいちゃんとばあちゃんをつれて、クイーン・エリザベス・パークにいってきました。
04062009-2.jpg



ことしは、4がつにはいってもユキがふったりしていたので、まだ花もあまりさいていませんでした。
04062009-3.jpg




いつもは二本日本よりもはやくさくサクラも、このとおりです。
04062009-4.jpg

ここのサクラはとてもきれいなので、また2しゅうかんくらいしたら、みにこようとおもいます。
04062009-5.jpg



ママとばあちゃんがかいものをしたいというので、グランビル・アイランドにいきました。
04062009-8.jpg
ママが、かぶりものをしてロケをしていたのは、まるじるしのあたりです。
もいっかいみたいひとはクリックkiyomiQさん製作ビデオ



04062009-6.jpg
いっしょにうつっているのは、ぼくのともだちの、うちのじいちゃんです。



よくこのひとににているといわれますが...
sokkurisan.jpg
うちのじいちゃんに、あたまをなでてもらっても、いっこもありがたくありません。


じいちゃんがもっているブルーのバッグは
04062009-7.jpg
まえにごしょうかいした(→グランビル・アイランド)、さかなやさんの25しゅうねんきねんです。
いつも、しんせんなおさかなをどうもありがとう。これからも、ばあちゃんのはなしあいてになってやってください。



おでかけしたのはいいけど、ちいさいくるまにスシヅメだったので、つかれました。
04062009-1.jpg

もっとおおきいくるまをかってくれたら、ぼくがじょしゅせきにのって、ほかのひとはうしろにすわれるのに、とおもいました。



おわり


応援の1クリックのよろしくお願いします!
Ranking-A1.jpg


          ブログランキング・にほんブログ村へ
