

大先輩に続け!

17年と2ヶ月もながいきした、ぼくのそんけいするラブ爺さんが、本になりました。

05312009-2.jpg
ラブじいさんと、かいぬしのターミ姉さんのブログはこちらです。
ラブ爺とターミ姉の言っちまいな!!



長生きのひけつは、「悪犬」だそうなので、ラブじいさんをみならって、しゅぎょうをつんでいこうとおもいます。ラブじいさんやぼくみたいな、おおきいいぬがとしをとると、かいごもらくじゃないけど、たのしい思い出もいっぱいつくれるんだって。飼い主さんには、よ~くよんでもらって、「ろうけん」とのくらしかたを勉強していただきたいとおもいます。


著者のターミ姉さんこと、青木かをりさんからのメッセージ
「アハハハ」と笑って、「へぇ~そうなんだ~」とちょっと感心していただいて、それから
ちょっとだけ胸きゅんになっていただければ一番嬉しいのですが...」


ぼくもちょっと、じいちゃんのマネをしてみましたが...
05312009-1.jpg
ぜんぜん「かんろく」がなく、10ねん早いとみんなに言われました。


ながいきしたら、なにをしてもおこられないし、ごはんには、まいにちトロのさしみやステーキももらえるし、パオパオひとつで、かいぬしがとんできてくれるそうです。ぼくもはやく、「ちょうじゅけん」になりたいです。


おわり


↑↑↑え゛?ほんと?↑↑↑
ウソかホントかは、ほんをよんでのお楽しみ。来月25日から、ほんやさんで予約できるそうです。
取り急ぎ、ご案内まで。きょうも応援の1クリックをよろしくっ!。
Ranking-A1.jpg


          ブログランキング・にほんブログ村へ

ハーディ家の食卓

せんしゅう、ママたちが「ふき」をかってきました。
052209-2.jpg


いままでたべたことなかったけど、たべずぎらいはイヤなので、1本もらってみると
05242009-5.jpg


なかなかおいしかったので、1本、もう1本ともらっているうちに、「やめられない、とまらない」状態になり



しまいに、


「しんきくさい(類:まどろっこしい)ことやってんと、ぜんぶよこせーっ」
052209-1.jpg
(よいこのみなさんは、マネしないでください)


と、テーブルにあしをかけてしまったので、イエロー・カードをもらいました。


いいわけするわけじゃないけど、このテーブルは日本せいで低いのです。
ぼくのまえで、みんながこれみよがしにマック・マフィンをたべていたりすると
05242009-2.jpg


ついつい、こんなことになって...
05242009-3.jpg


さいごにはやっぱり、
05242009-4.jpg
となってしまいます。


カナダ・サイズのテーブルは5センチほどたかいので、こんなことはできません。
しょうがないので、そういうときは



05242009-1.jpg
で、せまります。



むかしのにほんみたいに、「ちゃぶだい」でごはんをたべてくれたら、こんなにくろうしなくてもおたかりできるのに、とおもいます。



おわり



おいしい一口のため、日夜どりょくしているぼくに、応援の1クリックをおねがいします。
Ranking-A1.jpg


          ブログランキング・にほんブログ村へ

お留守番の日は...

平日のあさ、とかけて、


ジュリーとときます。
05012009-7.jpg



そのこころは...



かべぎわに~ねがえりう~って~、せなかで~きいている~
やっぱり~、おまえは~でていくんだな~
05012009-1.jpg
(パパもママもおしごとしているので、まいあさいっしょにでかけます)



戻るきになりゃ、いつでも~おいでよ~(あ、かえってきた)
05012009-3.jpg




せめて~すこしはかっこつけさせてくれ~
ねたふり~してるまに~、でていってくれ~
05012009-2.jpg


と、2人がでかけたあとに、キッチンにもどってみると、ママがお弁当のサンドイッチと
朝ごパンのベーグル&クリームチーズを、カウンターのうえにおきわすれていました。
05012009-4.jpg
(再現画像)


ぼくはしっています。この日のサンドイッチは、ぼくがおねがいしても1枚もくれなかった、ローストビーフなのです。
05012009-5.jpg
(再現画像)



3びょうまったけど、とりにかえってこなかったし、じいちゃん・ばあちゃんはまだおきてこないので、ふるくなるともったいないから、ぼくがりょうほうとも食べてあげました。




ベッドルームにもっていって、キングサイズベッドの上でゆっくりといただきました。
こんなひは、おるすばんもわるくないとおもいます。
05012009-6.jpg


おわり

きょうの記事で「かってにしやがれ」がテーマソングになってしまったひとは
こちらできくことができます。→Youtube 「勝手にしやがれ」



おまけ
ちなみに、ママが帰ってきて、ばあちゃんとこんな会話をしていました。


ママ「きょう、持っていくの忘れたサンドイッチ、食べた?」
婆婆「知らんで。」
ママ「カウンターの上に忘れていってんけど」
婆婆「なかったで、そんなん。」
マ婆「..........」
婆婆「やられてんわ。」



こんなおいしいおるすばんが、まいにちありますように。応援の1クリックをおねがいします。
Ranking-A1.jpg


          ブログランキング・にほんブログ村へ
