

ちょっと遅れましたが

去る7月23日は、ボクの4才のお誕生日でした。
パパにもらったバースデー・カードといっしょに記念撮影?すごく迷惑そうに見えるのは気のせい(でしょう。)せっかくくれたんだから、どうせくれるんだったら、食べられるものをくれればよかったのに、とか、そんな野暮なことはいいません。
07252009-1.jpg


去年のおたんぞーびには、サーロインのステーキを1枚もらいましたが、今年は同じ値段ならボリュームが多いほうがいい、というボクのリクエストに答えてもらって、

ドン!


07252009-2.jpg
かるく1キロはある、ロースト・ビーフ用のサーロイン・ティップにしてもらいました。


これなら、さすがに晩ご飯はこれだけでいいですね。
07252009-3.jpg
あ、切らなくてもいいですよ。そのまま渡してくれれば、みんなに邪魔されない庭のはしっこで、ゆっくりいただきますから...。


と思っていたら、あれれ...
07252009-4.jpg
そのうちの2切れを焼き始めました。あいかわらずケチなママです。まあでも3連チャンで食べられるなら、それもよしとしましょう。おいしい肉の匂いがするから、今日はステーキかすき焼きか、と勘違いした人が約1人いたようです。


07252009-6.jpg
こういうのを見ると、しまりのない顔になってしまいますね。でへへ。
去年もそうでしたが、フライパンが小さいのでお肉がものすごく大きく見えますが、実際はこの半分くらいの大きさです。


今日の献立です。いつものおかず3分の1くらいに、パン2枚。
07252009-7.jpg
パンはいらないから、その分肉を増やしてほしいと目で一生懸命訴えたのですが、聞き入れてもらえませんでした。残念です。


ということで、ちょっと失礼します。
07252009-8.jpg



...。


おわり

も~い~くつ寝ると、次の誕生日~♪今日も応援の1クリック、よろしくお願いしま~す。
Ranking-A1.jpg


          ブログランキング・にほんブログ村へ

ベッドタイムの攻防

おやすみの時間になると、3人ベッドの上で寝ています。


パパとママがパジャマに着替えたり、歯みがきをしているあいだにボクが1番にベッドにあがって場所をかくほします。
07132009-1.jpg



次にベッドにあがるのはママです。
07132009-2.jpg
ママは本を読んだりDSをしたりしているので、ボクはそのままくつろいでいます。



あ~きょうもよく働いた...
07132009-3.jpg



パパが歯みがきをはじめるとなんとなく、ソワソワします。なぜなら...
07132009-4.jpg
パパは、いつも最後のくせにボクにどけと言うからです。ずるいと思いますが、おやつをくれたりするので、どいてあげます。


控えめなボクは、残りの半分のスペースをママのために空けておいてあげます。
07132009-5.jpg

こんなにスペースがあいているのに、ママは斜めになってNの字になって寝たり、「変則的」川の字になったりして寝ています。ボクみたいに寝ればいいのに、変なママです。


おわり



ちゃんとベッドを3等分して使ってるからいいって人も、なんか間違ってるっていう人も、とりあえず応援の1クリックをお願いしま~す。
Ranking-A1.jpg


          ブログランキング・にほんブログ村へ

ハーディの備忘録 MJ編

偉大なアーティストがひとり急逝しました。
07082009-3.jpg


ママも、ママの妹も、このLPを持っています。CDじゃなくて、LPです。
07082009-1.jpg


きのう、LAで行われたマイケル・ジャクソンの追悼式を見ながらパパとママが話していました。
「ボクは、‘84年に(バンクーバーの)BCスタジアムにコンサートを見に行った」
「(ママの)妹は‘87年の大阪城ホールのコンサートで前から4列目に座っていた」


いろいろ騒がれてたけど、いなくなってしまうと寂しいです。


でも、もっと寂しいのは、パパらがいっしょにお仕事をしている人たちの中には、コンサート当時、まだ生まれてもいなかった若者がいるという事実だそうです。



         ず--------ん
07082009-2.jpg


ボクも、ボクのひいおじいちゃんも生まれてなかったけど...
07082009-5.jpg
(あんたはいいの)



お墓に入っても、「スリラ~」って歌ってるのかなぁ、ってちょっとでも思った人、クリックお願いしますね。
Ranking-A1.jpg


          ブログランキング・にほんブログ村へ

読書感想文

いぬたま君が、ラブじいさんの本を持ってきてくれました。
07012009-5.jpg



ぼくは、いぬたま君のおみやげのローハイド・ボーンで忙しかったので、代わりにママに読んでもらいました。
07012009-6.jpg



読んでるときはゲラゲラ笑って、読み終わったらブーブー鼻をかんでいました。
次の日から、いつもよりちょっとだけボクにやさしくなりました。
07012009-7.jpg


1週間たったら、元に戻りました。
おわり



おまけ

うちの庭にこんなものができました。
07012009-2.jpg
水が張ってあるので、暑い日は行水にもってこいです。





と思っていたら、「ラブよけ」のバリケードをされてしまいました。
07012009-3.jpg



けっ!
07012009-4.jpg
これは「池」というもので、ボクのためのものではなく、ずっと小さい水槽でひしめいていた金魚くんたちのものでした。


そのころ、水槽では...
07012009-1.jpg

納涼ダジャレ大会、開催中~


暑中お見舞い申し上げます。
Ranking-A1.jpg


          ブログランキング・にほんブログ村へ

