

麺類食べるときは遅くないっ!

ママに遅食いと書かれたので、汚名返上してみたいと思います。

百聞は一見にしかず。この動画をご覧ください。

そうめん食いねえ




ほらね。ソバも、うどんも、スパゲティも早いんですよ。


ランキングに参加しています。特別出演のオロナミンCにも声援の1ポチをお願いいたします。
Ranking-A1.jpg


          ブログランキング・にほんブログ村へ


ハロウィーン 余話

ハロウィーンの時の写真を整理していて、配ったおやつについて書いていなかったので、補足的に綴っておくことにします。

教訓として。


昨年と同じように、お菓子は1人分ずつ小さめのビニール袋に小分けしましたが、なんとなくやる気にならなかったので、ズルズルと引き伸ばしにして結局当日の昼過ぎから袋詰めの作業を始めました。
時間があまりなかったので、アシスタント(婆)をやとったら、見てないうちに中間搾取!
11062009-5.jpg
めずらしいから、とか、この味のチップスは知らないからとか理由をつけて、かなりやられました。


教訓その1:おやつの準備は自分でやろう




お菓子に入っている「おまけ」的感覚で、小さい子供に配るお菓子には、1ドルショップで買ってきたおもちゃを入れてあげることにしました。(いろんな動物や車など、いくつか入って1ドルで売っています。)
11062009-1.jpg


この車なんか、1ドルで4つも入っているくせに、ちゃんと後ろにひっぱって離すと走るんです。
小さい男の子なんかは、喜んでくれると思います。
11062009-2.jpg




ハーディに、走らせてるところを見られたのが間違いでした。
11062009-3.jpg
あっという間に、1台再起不能。



11062009-4.jpg
それは、見せるもんが悪いわな。


ということで、
教訓その2:おもちゃは犬に見られてはいけない



そして、2日後
余ったお菓子は、ハロウィーン・バケツに入れて、大きいほうのテーブルのど真ん中に置いてあったのですが...
4,5袋は残っていて、こういういろんなお菓子が入っていました。
11062009-6.jpg
とここまで書いたら、もうおわかりかと思いますが、きれ~に片付けてくれました。
お約束の、こちらのロリーポップも12、3本はありましたが。
11062009-8.jpg
白いスティックだけ、ネトネトになったカーペットの上にばら撒かれていました。


そら、置いとくもんが悪いでしょう。
11062009-7.jpg
(一応、反省してるフリ)


今度こそ守ろう
教訓その3:おやつは、口の届くところにおかない




ランキングに参加しています。来年こそ、教訓が生かされますように、願掛けの1ポチをお願いいたします。
Ranking-A1.jpg


          ブログランキング・にほんブログ村へ

厄除け

おや?
11052009-1.jpg


首に光っているのは、もしかして...
11052009-2.jpg



下鴨神社の水守**(みずもり)ではありませんか!
mizumori.jpg

**水守**
御手洗池の水(御神水)が入っているお守りで、厄除けとくに病気を寄せ付けないといわれる

おお~。まさにハーディさんにピッタリ。
4才のお誕生日を迎えてから、靭帯損傷だの肝臓病だのと、災難に見舞われているハーディ。
4才は厄年に違いない!と思い込んだママが、日本にいる妹にお願いして「厄除け」のお守りを送ってもらったのでした。


これで、厄年は乗り越えられそうやね。


鈴がチリン・チリンって鳴って、うるさいんですけどぉ~。猫じゃないんだから。
11052009-3.jpg
これで、病気や怪我にならないんだから、それくらい我慢我慢。



本文とは関係ないけど...
松井選手、ワールド・シリーズのMVP獲得、おめでそう!
MVP.jpg
最終戦で、7点のうち6点を稼ぐとはスゴいです。

う~ん、おやじが茶の間でビール飲みながら野球を見てる家庭で育ったからか、ホッケーやサッカーよりも、やっぱり野球のほうが盛り上がるなぁ。



ランキングに参加しています。応援の1ポチをお願いいたします。
Ranking-A1.jpg


          ブログランキング・にほんブログ村へ


ハッピー ハロウィーン!

季節はめぐって、今年もやってまいりました。Halloweenの日。
去年もそうでしたが、なんで毎度毎度、こんなびみょ~な天気なのかと思うのですが、バンクーバー地方、冬場は雨が多いので、ハロウィーンの日もこんな風に「基本雨だけど、なんとかもった」的な天気のときが多いです。子供たちが出回る間だけでも、雨がやんでいてくれるといいのですが。
tenki.jpg


ハーディさんはちょっとお疲れのようなので、ハーディ・ママが代理でルポします。
11012009-1.jpg
具合が悪いんじゃないんですヨ。今日はちょっと忙しかったので、疲れてしまいました。


朝から、ハイドロセラピー(という名の遊園地)にいって
11012009-2.jpg
パパをもう少しでプールの中に引きずり込みそうになり、


11012009-3.jpg
一生懸命、遊んできました。
夜は夜で、5分おきにドアベルがピンポ~ンとなるたびに出て行ってたので、ちょっと寝不足です。


折角、それぞれ趣向を凝らしたコスチュームも、雨だとかわいそうなので心配していましたが、お天気のほうは、


11012009-5.jpg
お天気おじさん、大うそつき。結果オーライだから咎めませんが、その日の天気も当たらんのに、2週間予報なんてする意味あるのかね?


なので、うちも急遽どたん場の飾りつけ。
11012009-8.jpg


今年の呼び込みは、宇宙人さんにやっていただくことになりました。
11012009-9.jpg
そんな呼び込みでしたっけ。


おやつ配りは、やっぱりこの人の仕事です。
11292009-4.jpg
あれ?今年は半そでですか?


祭りに参加できないハーディは、家人を相手にTrick or Treat。
11012009-6.jpg

11012009-7.jpg


こうしてハロウィーンの夜は更けてゆくのでした。


おわり


ランキングに参加しています。応援の1ポチをお願いいたします。
Ranking-A1.jpg


          ブログランキング・にほんブログ村へ
