

引越ししました?Part4

新しい家に引っ越してから、パパもママもずっといっしょにいるし、毎日ドライブに連れていってくれます。きょうは荷物をいっぱい車に積んでいたけど、どこに連れていってくれるのかな。
05272010-10.jpg



今日で旅行も終わり。バンクーバーに帰りますヨ。
05272010-11.jpg
お引越ししたんぢゃなかったんですね...こんな素敵なところなのに...毎日おいしいもの食べて、いっぱい泳いで、いっぱい遊んだのに。ここにずっと住むんじゃなかったんですね。


では、このバンクーバー島の西の果て、カナダの九十九里浜、トフィーノのロング・ビーチへせめてもう一度。
05272010-1.jpg
記念撮影なんかどーでもいいから、ささ。



も少し水のほうへ。
05272010-2.jpg



遠慮しないで、海に向かって一直せーん。
05272010-3.jpg



ほらほら、ここまで来たら、ちょっと浸かっていきましょう。
05272010-5.jpg



ここまで来てるのに、パパったら往生際が悪いですよ。あと一息。濡れたらパタパタしたら乾くからサ。
コツは、頭を先に振って、次に胴体、〆はお尻をプリプリっですからね。
誰ですか、これ読んでいっしょになってお尻振ってる人は。
05272010-4.jpg



おーし。やっと波打ち際に到着です。
05272010-6.jpg
ここまで来ても、ケチなパパは放してくれなかったので、地味~に棒切れで遊んで終わりです。



さようならトフィーノ。さようならロング・ビーチ。来年またきっと来るから。
05272010-7.jpg
年寄りを連れてくるとバケーションにならないからって、今回は内緒で来たけど、
今度来るときはじーちゃんとばーちゃんも一緒に来るからね。気が変わらなければ。



地図で見るとこんな感じです。車とフェリーで、ほぼ1日がかりでした。
totofino.jpg
おわり



ここまで引きずっておいて、この終わり方はないだろう!という人も、やっぱりな、という人も応援の1ポチ、押してちょんまげ。
Ranking-A1.jpg


          ブログランキング・にほんブログ村へ

引越ししました?Part3

移動した先は、ログハウスで、さっきよりもちゃんとした造りでした。
05052010-1.jpg
なんだか、パパとママはちょっとホッとしたように見えます。



この家では、自分の部屋と自分のベッドももらいました。
05052010-5.jpg
(毛がつかないようにせっかく敷いたタオルをきれ~に外して寝てるので、ママが怒っていました。だって、なんだか感触がイヤなんだもん。意外としんけーしつなんです。)



ストーブもあったので、コンパニオン・アニマルを演出してみました。飼い主に寄り添って、暖炉の前に寝そべる犬、絵になりますね~。ボクだってやればできるです。
05052010-2.jpg



今日の晩御飯は外でお肉を焼いて、ステーキ・ディナーです。お肉を3枚持ってきたので、1枚はボクの分です。
と思ったら、2枚目の半分もパパが食べてしまいました。でも半分もらえたので、よしとします。
05052010-3.jpg


このログハウスから歩いて1分のところに、さっきのより小さいビーチがありました。
05052010-4.jpg
ここなら波もないし、ほかのワンちゃんも放してもらっているので、水遊びができました。朝や夕暮れどきに行くと、やっぱり貸しきり状態です。こんなところに住めるなんて、夢のようです。


では、続きはまた今度ということで。
最近、ママもお仕事が忙しいらしいので、なかなか写真のアップをしてもらえません。
時間ができたときにするらしいので、気長に待ってやっててください。


それでもランキングに参加しています。読者の皆様の暖かい1ポチ、励みになります。
Ranking-A1.jpg


          ブログランキング・にほんブログ村へ

引越ししました?Part2

まだオフ・シーズンなので、こんなに広い海岸なのに、誰一人いません。3人で貸しきり状態です。ここはひとつ、思いっきり暴れませう。
05072010-4.jpg


でも、この海岸に来るまでに見た標識が、妙に気にかかります。
なんて書いてあったっけ。
05072010-2.jpg





05072010-3.jpg
「人間をリードにつないで歩かなければいけません」

ウソでしょーーーー!



こんなところまで来て、ずっとこれ?
05072010-5.jpg



マジ?
05072010-1.jpg



これではあんまりなので、ここのビーチよりは小さいけど、オフ・リードもオッケーのピーチに移動することにしました。折角作った(注:正確に言うと、誰かが作ってあった)ログハウスは、ほかの人に取られないように、入り口に落とし穴を掘っておくことにしました。
05072010-6.jpg



では、みなさん。またPart3でお会いしましょうね。

さよなら

さよなら




さよなら。
ブログランキング・にほんブログ村へ
このおじさん、知ってる人も知らない人も、ポチっとな

引越ししました?Part1

みなさま、たいへんご無沙汰しておりました。
ママは、忙しいとか犬がジャマをするとか言い訳をするので、ボクが代わりに書くことにしました。

しばらく見ないあいだに何があったかというと...


引越ししたんです!


車に乗って
05032010-1.jpg



船(フェリー)に乗って
05032010-2.jpg



飛行機に乗って
05032010-3.jpg
ません   記念撮影だけです。


着いた先は、シーサイドの
05032010-4.jpg



ログハウスでした。


05032010-5.jpg



すばらしい~。
この家からだと、徒歩3秒でビーチです。これだけの立地条件は滅多にありません。
05032010-6.jpg



この映画をみてから、ずっとこんな生活がしたいと夢見ていたんです。
05032010-7.jpg
-映画「キャスト・アウェイ」よりー


長くなりそうなので、第一話はここまでです。
第2話を早くアップしろ!の催促の1ポチ、よろしくお願いいたします。
Ranking-A1.jpg


          ブログランキング・にほんブログ村へ
