

とんでったバナナ

バナナが1本ありました

10292010-1.jpg
あ~おい南の空の下


子供が2人でとりあ~って
バナナはツルンと飛んでった

バナナ~はどこへ行ったかな


バナナン バナナン バ~ナ~ナ

てな歌が昔ありましたが、


仕事から帰ったら、こんなところにありました。
10292010-3.jpg


カウンターの上にあったはずですが?


めずらしく手がつけられていなかったですが?
10292010-2.jpg
そうそう、そうやって皮をむいて食べるんでしたね



10292010-4.jpg
バナナン バナナン


10292010-5.jpg
バ~ナ~ナン と



おひさしぶ~り~ね~♪

改装工事が終わったらお披露目、なんて思っていたら、いつの間にかブログ更新すら忘れてしまって、気が付いたら10月も後半。

見に来てくださっていた皆様、すみません。

放置していた2ヶ月の間にも、いろいろあったんですけど、ダイジェスト版ということでいってみます。

10192010-12.jpg
大人たちは、ワンコ独りお留守番させて、シルク・ドゥ・ソレイユとかいうサーカスを見に行ったり



10192010-1.jpg
近くのお墓で見かけたリスさんを追いかけてみたり


10192010-2.jpg
ついでにおしっこしてみたり<バチあたり?>


10192010-3.jpg
ママは、こんなポスターを作って、会社のあちこちに貼りまくり、着ぐるみを着てkiyomiQさんにも手伝ってもらって、動物愛護団体SPCAの募金をしました。
ダイソーで2ドルで買った湯のみを10ドルで売りつけたり10ドル以上寄付してくれた人には寿司屋風の湯のみをプレゼントしたり、kiyomiQさんは手作りのカップケーキを売ってくれたり、1ドル以上寄付してくれた人の中から抽選で1名様を近所のカフェのランチにご招待、などと、あの手この手で200ドル集めることができました。BC州全体で100万ドル達成したそうです。これで不幸な動物たちを1匹でも多く救ってほしいです。


10192010-4.jpg
先週末は、お天気がよかったので、どこへも連れて行ってもらえないとクサっている年寄りを連れて、バンクーバーからフェリーで20分のBOWEN ISLAND(ボウエン・アイランド)に日帰りで行ってきました。



なれなれしいワンコが寄ってきたので、この写真のあとガウってやりました。わ~れ~
10192010-5.jpg



10192010-7.jpg
なんにもない所ですけど、景色もいいし、遊歩道がいっぱいあって、お散歩が好きな人にはもってこいのところです。5人に1人くらいはワンコ連れでした。



10192010-8.jpg
島で1件しかないペット・ショップも覗いてみました。




10192010-6.jpg
つながれていないのに、お店の外で飼い主をちゃんと待っているワンコを見かけました。ちなみに、左に写っているおじいさんも、お店の外でおばあさんの買い物が終わるまでちゃんと待っていました。
どっちもえらいです。



10192010-9.jpg
帰る前に、葦の茂る湖でひと泳ぎ。


10192010-10.jpg
車はあいかわらず小さいので、窮屈で疲れます。早くSUVを買ってみんな後ろに乗ってほしいです。


おわり

次回は(たぶん)ハロウィーン・ルポ?
