

ハロウィーンだよ 全員集合! コスチューム編

お邪魔ばかりするハーディさんには、ローハイド・ボーンをかじっていただくことにしました。
11022010-2.jpg
これで一気に効率アップ。


さっさとやれば、20分ほどでパッキング作業は終わり。
あとは子供たちにお菓子を渡すだけになりましたが、さて、今回は着ぐるみハーディに加えて、新キャラが登場したようです。

11012010-1.jpg
ちょっと小柄で、足元おぼつかないですが


11012010-2.jpg
ハーディさんも興味深深です。


11012010-3.jpg
注)これをかぶると視界が悪くなるので、玄関のドアにたどり着くまでにコケたりされては大変。
写真撮影だけにしてもらいました。


当ブログ管理人は、こんな感じで忍者コスチューム。
11022010-3.jpg
肉丸くん?


そして何故か今年はスーツ着用の、お馴染み着ぐるみハーディ。
11022010-1.jpg



ちびっ子にやたらウケの悪かった、名づけて「ステロイド忍者」もいました。
11022010-5.jpg
おかげで、ビビって泣き叫ぶちびっ子を外に残して、代わりに親がお菓子をとりに来るという非常事態発生。


こんな人騒がせなキャラは今年限りにしましょうね。


おわり

ハロウィーンだよ 全員集合! 準備編

今年もめぐってきました、この季節。

昨年の教訓、今年は守られたのでしょうか。
参考記事→ ハロウィーン余話

その1 おやつの準備は自分でやろう

11012010-8.jpg
ひとりで用意するつもりだったんですけどね、去年のお手伝いで味をしめた婆が、やっぱり今年も志願されまして手間賃代わりにいくつか持ってかれました。



その2 おもちゃは犬に見られてはいけない

11012010-9.jpg
やっぱり今年もやられたのよね、しかも同じおもちゃ。



ここまで同じ過ちを繰り返すと、筆者の学習能力を疑問視する声が聞こえてきそうですが、3つめはどうだったのでしょうか。


その3 おやつは、口の届くところにおかない

10302010-1.jpg
知り合いから聞いた話だとな、この家では茶色い獣に気をつけないといけないらしいぞ。
参考記事→生々しい被害者の声



11012010-10A.jpg
食べていい?
あかんよ~!ハーディ!


と目を光らせていたので、今回は大丈夫でした。


その腹いせなんだか、単に退屈していただけなんだか、仕分けをする我々の邪魔ばっかりしてました。ではその証拠映像をどうぞ。
[広告] VPS

↑動画が表示されない場合は、お手数ですが、画面のRefreshボタンを何度か押してみてくださいね。

以降、後半に続きます。
