スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコの日

HAPPY VALENTINE'S DAY でした。

02142011.jpg
筆不精もここまできたか...



ランキングに参加しています。
こんな不精者でも応援の1クリックをいただけたら、管理人はとても喜びます。
Ranking-A1.jpg


          ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

バンクーバーの住人は怒っています

昨日のテレビとラジオで報道していたショッキングなニュース。


02012011-1.jpg

昨年オリンピックのあったウィスラーで、オリンピックの客目当てに犬ゾリをしていた会社(昨日ニュースを聞いた時点では、会社名を出してボイコットしてやろうと決めていましたが、所有者が変わっていたり、同じアルバータ州にある同名の会社がとばっちりを受けて迷惑していたり情報が交錯しているようなので、今のところはあえて、会社の名前は伏せます)が客足も遠のいて、御用済みになった100匹もの犬たちを殺処分したというもの。

しかも薬による安楽死ではなく銃殺されたり、喉元をかっ切られてのむごたらしい死に方だったそうで、家宅捜索の捜査令状も取ったようなので、これから本格的な調査がはじまるのですが、どこの世界にもいるのよね。動物を自分の金儲けの道具に利用するだけして、いらなくなったら粗大ゴミのようにヘーキで処分できる神経の持ち主。


北米でも有数の、愛犬都市バンクーバーのこと。
このニュースを聞いて、激怒した市民も少なくありません。悪名高きHST(統合売り上げ税)を導入したゴードン・キャンベル州知事に対して激しい怒りをぶちまけていた市民ですが、今回はその比ではないでしょう。
すでにフェイス・ブックの「この犬ゾリ会社をボイコットしよう!」とかいうページには、1日で1万人もの有志が集まっている様子。

この会社の経営者は、直接手を下したのは自分ではないとか、自分が命令したわけではないとか言い訳をするかもしれませんが、有罪になれば禁固刑を含む厳しい処罰を受けますし、(生ぬるいという声も多いですが)ニュースでも大きく取り上げられていますので、社会的制裁は免れません。とーぜんの報いでしょう。どのように吊るし上げられるのか、とくと見届けさせていただきたいと思います。




あ~、遠山の金さんの時代なら、犬ゾリで市中引き回して、打ち首の刑にしてやりたい。





どの金さんでもいいから...

02012011-2.jpg
え?一番上の金さん知らない?生まれてなかった?    けっ!


ランキングに参加しています。
応援の1クリックをいただけたら、ハーディは喜びませんが、管理人はとても喜びます。
Ranking-A1.jpg


          ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。