

あまえた犬対策

机でパソコンに向かっていると、ジャマをする。

でも、ベッドでDSやってても、だまって添い寝してくれる。
07192011-1.jpg




ということは、こーするとオッケー?
07192011-2.jpg



つーことで、買っちまいました。ノートパソコン。
スマートフォンとか、iPADとか、コンパクトなものはいろいろあるけど
私はやっぱり、ある程度の大きさがあるパソコンが使い勝手がいい。



問題がひとつ...



旦那くんのほうが先に寝てしまうので、なんも見えやしねー。
07192011-3.jpg



夜型人間はつらいぜ。
07192011-4.jpg
けっ



ランキングに参加しています。1クリックをいただけたら、管理人はとても喜びます。
Ranking-A1.jpg


          ブログランキング・にほんブログ村へ

ある日の散歩風景

とある日曜日、ちょっといつもと違う公園に行ってみたら、なんだか
お祭りみたいなことをやっていてにぎやかでした。
07102010-1.jpg



こんな人?にも会いました。
07102010-2.jpg



久しぶりぃ。ハロウィーン以来ですね。
07102010-3.jpg
でも、なんか雰囲気違うね。


brown dog2
うちに出没する茶色いおじさんに似てるけど、他人の空似でした。
でも、クッキー1つくれたから、許してあげます。


いろいろ露店もでているようなので、情報収集してみました。
07102010-4.jpg



ここの揚げたてのドーナツがおいしいそうなので、1袋買ってもらって、
パパとママにも分けてあげました。
07102010-5.jpg


こんなおいしいお散歩なら毎日でもいいと思いました。
おわり




07182011-1.jpg
なでしこジャパン、優勝おめでとう。感動をありがとう。



ランキングに参加しています。1クリックをいただけたら、管理人はとても喜びます。
Ranking-A1.jpg


          ブログランキング・にほんブログ村へ

私事ですが

ママの妹さん、お誕生日おめでとう。

07162011-1.jpg

間違い探し

朝、出掛けにカウンターの前で何気にお座りしている犬を残して、階上に行く。
07112010-1.jpg



忘れ物に気がついて戻ってくる。



なにも変わっていないように見えるけれど、よく見ると...
07112010-2.jpg



消えているものがある。
07112010-3.jpg



うっかりそのまま出かけちゃったりすると、ベッドの上で残骸になって発見されたり、
持って出かけるのを忘れてた弁当箱が、歯型のついた箱だけ残してテーブルの下に
放置されていたり...



よくある話です。




ランキングに参加しています。
置いておく人が悪いと思う人、1クリックをいただけたら、管理人はとても喜びます。
Ranking-A1.jpg


          ブログランキング・にほんブログ村へ

病院留学

手術前から、入院はイヤやとずーっと渋っていた爺ちゃんですが
人見知りをする爺ちゃんは、
見るだけでキンチョーする白人のドクターや、ヒンディー語やタガログ語をしゃべっているようにしか
聞こえないインド系やフィリピン系の看護婦さんや、やっと日本語が通じる相手かと思いきや
日本語は全くわからない中国系の看護婦さんに囲まれて病院生活を送るのがとてもイヤだったそうですが、

hospital01.jpg



英語以外を母国語とする入院患者さんも多いカナダの病院のこと、必要最低限の単語は
各国の言葉で理解してもらえるように、こんなものがナースステーションに貼ってありました。
(でも実際にコミュニケーションをとっていたのは、付き添いしていた婆ちゃんでしたけど。)

07062011-2.jpg

07062011-1.jpg



年をとってから手術したり入院したりすると、せん妄って言って一時的にボケちゃったりする
ことがあるそうですけど、うちの爺ちゃんも、隣の部屋に、(もう50年くらい会っていない)
昔の友人が来てるとか、病室の壁にかかっている十字架を見て、この病院はヘンな宗教がらみの
病院で気持ちが悪いとか、ヘンなこと言ってました。
うちの庭にある小さい池の水がポンプの故障でほとんど無くなってしまったことがあったん
ですけど、その話をしたときも、

「&*(タ+?!Xヌ=^/#&@...」

???文字化けして何言ってるのかわからないので、ノートに書いてもらうと、キッパリ

「亀の仕業や」

カメ?ですか?

うちの池にいるカメさんって、こいつだけですが?
kame.jpg


おまい、池の水抜いたやろ
07062011-5.jpg


カメはやってないって言いはってますが?
07062011-3.jpg

裏づけとなる証拠がでてこなかったので、カメさんはめでたく無罪放免となりました。


ランキングに参加しています。
カメは白だと思う人、1クリックをいただけたら、管理人はとても喜びます。
Ranking-A1.jpg


          ブログランキング・にほんブログ村へ

めざせ!セラピードッグ

みなさん、長い間ご無沙汰していました。久しぶりの登場なのに、チーズ目線でごめんなさい。
07022011-1.jpg



3ヶ月、病院留学していたお爺ちゃんがやっと家に帰ってきました。
07022011-2.jpg
はずかしながら、帰ってまいりました。
え、ご存じない?このフレーズ。昔こういう人がいて、一世風靡したんでつよ。
このブログの読者の方は平均年齢高そうだから、ご存じの方も多いわね、きっと。
⇒ よっこいしょー1



なので、これからはお爺ちゃんに元気になってもらうように、セラピードッグとして、
毎日おやつをたかってあげて、生き甲斐を与えてあげたいと思います。
07022011-3.jpg



ボクの目下のライバルはこいつらです。
07022011-4.jpg
セラピー金魚


今後とも、よろしくお願いいたします。


ランキングに参加しています。
ひさびさにいっちょ1クリックをいただけたら、管理人はとても喜びます。
Ranking-A1.jpg


          ブログランキング・にほんブログ村へ
