

夜のスナック

【プロローグ】

夜のスナック、うなぎパイ
10162011-6.jpg




ではなく、ハーディは夜のお散歩から帰ってきたら、カップに3分の2ほど
ドライ・フードをもらっています。
10162011-5.jpg




同じ量でもいっぺんにあげるよりも、何回かに分けてあげるほうがお得感があるので
3回くらいに分けてやっています。


************************************************************************

その間、私はカウンターで、テレビを見ながら、ミックス・ナッツをぽりぽりやってました。
(もうここまで書いたら読めそうですが)
10162011-2.jpg




とーぜん、ミックスなので、ピーナツだけでなく、歌手ー(って変換されましたけど)
もといカシューナッツ、マカデミア・ナッツなどいろんなナッツが入っており、
10162011-3.jpg



たいがいは、口に放り込んだときに、これはどんなナッツってわかるんですが
お、なんか食感が違うナッツがあるじゃないか、しかもなんかフィッシー
日本のおつまみっぽいわね、なんて思っているうちに
ハーディのフードも同じ食卓に乗っているのを思い出したわけで
10162011-4.jpg



ペッペしてうがいしながら、負け惜しみに、ドッグフードにしてはそんなに
まずくないやん、などと思ったある日の夜でした。


でも正直、決してうまくはなかった...


10162011-1.jpg
うまくないと思ったら、もっとうまいものに変えたまえ。
-食事向上委員会委員長-



ランキングに参加しています。1クリックをいただけたら、管理人はとても喜びます。
Ranking-A1.jpg


          ブログランキング・にほんブログ村へ


健康 玄米食

遅ればせながら、玄米食はじめました。(人間食)
10132011-1.jpg



食物繊維が豊富で

ビタミンやミネラルに富み、

体内の毒素も洗い流してくれる、というスーパー健康食。

炊飯器だって、ちゃんと玄米モードもあるし、圧力鍋で炊くともっとモチモチした
玄米が炊けるのに、いままでなんだか面倒くさくって、作ってなかったけど
これからは週末だけでも玄米食にしようと思って始めてみました。

デメリットもあるわけで

やっぱり、精米していないから、ちゃんと洗わないといろんな汚れや匂いがついてるし
(拝むように洗う「拝み洗い」にするといいらしい)

ミネラルの吸収は若干悪くなるらしいし

繊維質が多いから、よおく噛まないといけないそうで

ましてや、人様が寝るベッドの上で、お茶碗3杯分も、ほとんど鵜呑みしたりしたら
よくないと思うんですけど
10132011-3.jpg




当方、洋犬ですけど、ごはん大好きで
しかも、いままでのご飯よりも香ばしくって
カウンターの上に置き去りになっていたので
食べたことなかったし、どんなものかとちょいと味見させてもらおうと思ったら
あまりにおいしかったので、つい...
10132011-4.jpg



あ~なんか、おなかがもたれるわ~。
10132011-2.jpg


(なんの根拠もなく)ごはんだから大丈夫だろうと思って、油断しました...


ランキングに参加しています。1クリックをいただけたら、管理人はとても喜びます。
Ranking-A1.jpg


          ブログランキング・にほんブログ村へ

10月上旬号

今(もうすぐ終わりますが)バンクーバーでは国際映画祭をやっています。
カンヌほどメジャーではありませんが、地元の人たちの間では人気のイベントです。

うちのみんなも、ぼくだけお留守番させて、なにか見に行ってきたようです。
何を見てきたかというと、


ぼくに似ていると評判の
10102011-1.jpg
(インド在住のK子さんに言われただけとも言う)



市川海老蔵くん主演の
10102011-2.jpg
こんな映画です。日本の題名は「一命」ですが、英語では「ハラキリ」という
なんともストレートなネーミングのタイトルだったそうで、
まぁ、前回映画化されたときのタイトルが「切腹」でしたし、知名度の高い
「ハラキリ」をタイトルに据えるほうが集客率はいいだろうから、まぁ許しましょう。

ママは、3回でてくるお饅頭のシーンがおいしそうで印象に残ったそうで、
ネタばれになるので、[続き]にちょこっと感想を書いてるので、
気になる人は読んでやってください。


9月のある日、お忍びで(じーちゃんとばーちゃんには内緒で)
09192011-1.jpg


日帰りでフェリーに乗って、海水浴に行ってきました。
09192011-2.jpg


バンクーバーから小1時間のところにある、サンシャイン・コーストというところです。
日曜日だというのに(日曜日だから?)地元の観光案内所はお休みでした。
みんなが遊びに来ない平日だけ営業しているみたいです。さすがカナダです。
09192011-3.jpg


海岸は貸しきり状態。だ~れもいませんでした。
09192011-4.jpg
内海だから、なんとなく瀬戸内海みたいですね。


おしっ!ここはひとつがんばって、釣りをしてきます。
09192011-5.jpg


10102011-4.jpg
どや。カニとってきたで。


10102011-5.jpg
ぼくだって、やればできるんです。




カニ1「ほんとはたまたま流れ着いただけじゃないのカニ」
10102011-6.jpg
カニ2「しかも死んでるカニ?」


ということで、こんど来るときは生きたカニさんを捕ってきていただきたいと思う
飼い主でした。

おわり


***ハロウィン・グッズにご応募いただいた皆様***
遅くなりましたが、明日発送とさせていただきます。まだありますので、もらってやるぞ
という方はメール・フォームでご連絡くださいねん。

続きを読む »

