

レトリーバーですから

夕飯が終わって、ふと横を見ると、視線がぶつかる。


茶犬+靴下
01242012-1.jpg



今までのパターン。
01242012-3.jpg


01242012-4.jpg




作戦変更。



01242012-5.jpg
犬を飼っていない人が聞いたらドン引きする猫なで声でほめちぎる。


01242012-6.jpg
持ってきていただいたら、うんと謝礼ははずむ。



手数料は若干かかるが、靴下は無傷。
名づけて「太陽作戦」


なんたって、レトリーバーですから。
こういう単純なところが大好き。自分も単純だから。


ランキングに参加しています。1クリックをいただけたら、管理人はとても喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ



今年の初雪

ったって、カナダなんだから万年雪降ってんじゃねーの、なんて思われガチですが、バンクーバー近辺はカナダの南の端、ほとんどアメリカですから、うちから30分も走れば国境ですから、雪なんてひと冬に数えるくらいしか降りません。

去年はほとんど降らなかった(1回降ったかなぁ)ので、今年は暖冬か、ラッキー
雪かきしないですむやんなんて思ってたら、降りました。積もりました。
01152012-1.jpg
日本の雪だるまと違ってトリプルな、こちらの雪だるま。


しかも、今週はずっと雪みたい (T T)
01152012-3.jpg
どしぇ~。今朝も朝の5時から雪かきしたのに。水曜日なんて、15センチの積雪...



01152012-8.jpg
そりゃ、一応カナダですからね。
(加藤茶の「あ、ビバ・ノンノ」を「あ、ビーバーのんのん」って思ってた人、は~い
注)ビーバーは、カナダを代表する動物です。



こんなところに来て、ボールも何も持ってこなかったんですか?
01152012-2.jpg



じゃあ...



綱引きしかないですね。
01152012-4.jpg
勝て 勝て



結果はいつもどおり、ハーディの勝ち。
01152012-6.jpg


こんどはちゃんと、フリスビーでも持ってくるように。
01152012-7.jpg
あーた、よくお腹冷たくないですね。



ランキングに参加しています。1クリックをいただけたら、管理人はとても喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
あ、ビバ・ビバ・ビバ・ビバ

身体測定

コメンテーターさんに教えていただきましたが、日本では
土佐ラブ
なる言葉があるそうで、でかいラブのことを指してそういうらしいです。
01042012-1.jpg


ケンネル・クラブによると、ラブラドール・フトレトリーバー男子の標準は
体高はオスで57~62センチ
体重は27~36キロ


だそうですが、ここで質問です。ハーディさんは土佐ラブなのか。


床から肩甲骨の上まで、68センチありますから、ラブラドールの標準を思いっきりオーバーしてますね。
01052012-3.jpg
これで47キロですから、あなたも立派な土佐ラブといえるでしょう。


ちなみに土佐犬は、
体高60センチ(意外と低い)
体重80~90キロ

カナダにきて土佐犬にお目にかかったことはありませんが、よく新聞沙汰にされているピットブル(正式にはアメリカン・ピット・ブル・テリア)くんはよく見かけます。彼らは背が低いわりに幅がありますが、触ったら全身筋肉の塊みたいにずしっとしてます。人間でいうとこんな感じ?
01052012-6.jpg


ハーディも、それに比べるとややふにゃけた感じではありますが、脂肪ばっかりというわけでもありません。ラブの標準の上限、62センチで36キロですから、68センチだったら41、2キロはあってもいいかなと思います。(それでも5キロほど落とさねば。)


01052012-2.jpg
目つきの悪い犬


最近はシュワちゃんも、よる年波には勝てず...
01052012-7.jpg
シュワちゃんの写真検索してたら見つけてしまった。


ランキングに参加しています。1クリックをいただけたら、管理人はとても喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ


やや肥満

いつも見てると気がつかないもんですが
お客様がいらっしゃるたびに、「また大きくなった?」って例外なく言われるんですけど

01022012-3.jpg

肩のちょっと下(尻尾より)のほうを触ったときに肋骨がわかるくらいが理想体重だそうで、このチャートによると、3が理想的。


01022012-1.jpg
.....。

ドクターにも太ってるから痩せたほうがいいって言われたもんね。
今年はがんばってダイエットしような。ひざにもよくないし。


01022012-2.jpg
そんなこと言ったら、ママだって完璧にだし、ドクターは4と5の間だったし、受付のねーちゃんなんか、ぶっちぎりでだったじゃん。

だからさぁ、いっしょにダイエットしよ?ね?


ランキングに参加しています。1クリックをいただけたら、管理人はとても喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ



あけおめっ!

いや~、昨年は日本もHardy家もたいへんでしたね~。いろいろと。
最後の最後まで


大晦日の前の日くらいから、原因不明の腹下しで、ごはんがぜんぜん食べられなくなっちゃって、家の中にいると気持ちが悪いので(氷が張るほど寒かったのに)夜もずーっと外で寝ていたり、たまに中に入ってきてソファで寝ててもフルフルしたりして、とっても具合が悪かったんですけど
01012012-2.jpg


大晦日にお医者さんに行って見てもらったら、どうやら腸炎だったみたいで、パパとママにはハゲるほど心配させちゃったけど、新年早々、具合が悪いとか言っていられないので、このとおり
01012012-3.jpg
おたかりも復活。
気分が悪かったときはチーズも鶏肉も食べられなかったですからね。食欲は健康のバロメーターですよ。


パパは新年のご挨拶で、パパの両親のところへおせち料理を食べに行ったのに、ママだけハーディとお留守番でした。でも、パパのいとこの「おねーちゃん」が作ってくれたおせち料理を持って帰ってきてくれたので
01012012-4.jpg
ママと山分けさせてくれるのかと思ったら、パパとママが2人で食べてしまいました。


ということで、すっかり元気になりましたので、今年もHYPER HARDYをよろしくお願いいたします。
01012012-1.jpg
いや~、3キロも減っちゃいましたよ。これからどんどん食べて戻さないと。


え?47キロもあって、医者からダイエットしなさいって言われてたからちょうどいいって?


ということで、今年はママといっしょにがんばってダイエットします!
とりあえずの目標、40キロです。ママの目標は○○キロです。


ランキングに参加しています。1クリックをいただけたら、管理人はとても喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ


