

外見も大事

こないだお散歩していたら、気さくな白人のおじさんに、

「Hey, oldtimer!」
070212-4.jpg
って言われました。



日本語でいうと
070212-5.jpg
「よっ、爺さん!」


悪気があって言ったんじゃないんだけどさー
070212-6.jpg
まだ7才なのに(もうすぐ。)ちょっと白髪が多いからってさ、ぷんぷん。


そういえば、ママにも昔、こんなことがあったそうな。


まだ20代後半とゆー微妙なお年頃のとき、実家の庭で草むしりをしていたら
外からボールがころがりこんできて、その直後、
070212-1.jpg



無視したという感覚はなく、ただ該当しなかったので、スルーしただけだったのですが

ふたたび

070212-2.jpg


と声がかかったので、振り向くと、近所の小学生2人。


「お姉ちゃんな、 お姉ちゃん 」
と、大人気なくも訂正して、ボールは返してあげたけど


その当時、その不愉快きわまりない体験を友人にすると、
「若いお母さんだったら、同年代のおばさんがいてもおかしくないよ」
と言われ、それもそうかと納得したけど


今になって冷静に、子供たちの目線で考えると


イメージ的に、年は同じでも、

070212-3.jpg
右は「お姉さん」で、左は「おばさん」だよね、どーみても


と、当時を振り返るのでありました。
見かけだけで判断するのはいけないけれど、見かけって大事よね。


おまけ
今の家に引っ越してきた5年前のハーディ。
070212-10.jpg
ほそっ!


身に覚えのある人もない人も、応援のひとポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
